読書が苦手な方へオススメ。amazon audible。

30代男が2022年やってみた美容と肌のスキンケアまとめ

30代になって肌の劣化や髭の濃さが気になり始めたので、2022年は思い切ってスキンケアを頑張ってみました。

「いやそれ普通だよ?」

と言われたらそこまでですが、自分なりにやったことを書いていきます。

風呂上がりに化粧水と保湿クリーム塗る

毎日は塗ってませんでしたが、去年から毎日塗るように心がけるようにしました。

個人的にオススメはKOSE モイスチュアマイルド ホワイト。

これ一本で化粧水、美容液、乳液の役割をしてくれるから楽。

これ塗った後に保湿用に 肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液を塗ってます。

結構肌に馴染んでくれるので極潤プレミアムも気に入ってます。

以前はオルビスも使ってました。よりしっかりと肌のケアをしていきたい方にはオルビスオススメします。

男性の肌悩みにオルビス発のメンズスキンケア「Mr.」

風呂上がりヘアケアしてドライヤー

肌のケアをした後はFINOのヘアオイルを毛先に塗ってます。

FINOのヘアマスク(トリートメント)と併用するとめっちゃサラッサラになるのでオススメ。

今まで使ってきたトリートメントは大して効き目なかったのですが、FINOのヘアオイルとヘアマスクはガチで髪質変わるからビックリ。

ドライヤーもしっかり温風当てて半乾きにならないように意識してます。

ちなみに髪の毛のケアで意外に大事なのが枕カバーとの事。

髪の毛が綺麗な女性はシルクの枕カバー使ってるみたいなので自分もやろうか検討中。

青髭脱却のためゴリラ脱毛に通う

剃っても剃っても青くなる髭にいてもたってもいられなくなり、ついにゴリラ脱毛へ通い始めました。

25万くらいのコースでMAX20回くらい通えます。医療脱毛なので安心安全です。ヤグレーザー未だに慣れません。

まだまだ髭濃いのでしっかり剃れる髭剃り買います。

AGA治療やるべきか?

最近、生え際の後退が若干目立ってきて焦ってます。

HAGEになってしまうのかもしれないという現実に一歩一歩近づいていると思うと将来が怖いです。

近々スカルプシャンプー導入する予定です。

対策するなら早ければ早い方が良いと思うので。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。